おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

夢を追いかける子供

 

誰かの為になりたい。

子供はよく言う。

その考えで夢を決めたと。

 

必死に勉強している姿は子供ながら尊敬する。

 


私は勉強が苦手だ。

学歴も資格も無い。

子供に勉強を教えられない。

 

だから子供が希望する塾に行かせている。

 


目指しているのは人を助ける仕事。

大学は六年制。

私は子供の時に夢なんて持っていなかった。

 

ただ何となく生きていた。

 


夢を持ち目標を立て頑張っている子供。

私は出来なかった事をしている。

 

人として尊敬している。

 

子供にその事をよく話をする。

私は熱意を持って勉強をしていなかった。

あなたはすごいと思うし尊敬していると。

 

そういうと恥ずかしそうに照れたような表情を子供は見せる。

 


子供であろうが尊敬する部分は多くある。

それを伝えたい。

そして頑張っている自分を誇りに思って欲しい。

 

頑張る子供を応援出来ることが私の誇りだ。

 

以前のようにお金が無い生活だったら

子供の応援なんて出来なかった。

塾にも習い事にも行かせてあげられなかった。

 

お金が無かった昔は地獄だった。

 


借金と生活費に追われる日々はもう来ない。

何も心配いらない。

収入も貯金もある。

 

これからも子供を応援し続けたい。

 

お金がある生活に感謝。