おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

頑張ってる頑張ってるおばさん

私頑張ってるから。
私頑張ってるのに。
頑張ってるが口癖のおばさんがいる。

 

おばさんの頑張ってるは聞き飽きた。

 

いつも会う度に頑張っていると言っている。
しかし何も変わっていない。
ダイエットを数年頑張っている。


体型も変わらず以前より太っている。

 

何を頑張ったらそうなるのか。
頑張っているという意味をはき違えていないか。


頑張っているという人ほど頑張っていない。


頑張っていたら何かしら結果がでるはず。
何年も何年も。
このおばさんが頑張ってるという度にまたかと思う。
どうせまた頑張れないんだろう。


毎度の事だからそう思う。

 

何度も頑張ってと聞いて結果が伴わないと信頼できない。
どうせまた無理だろう。
そう思いながらこのおばさんの話を聞くようになった。


そのせいか他の話もあまり信憑性が無い。


自分が言った事も出来ない人だから。


そう思ってしまう。

こんなおばさんになりたくない。