おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

親孝行

コロナがだいぶ落ち着き実家に行く回数も増えた。

元気そうな両親の姿に安堵する。

いつもオンラインで話をする。

オンラインで繋げながらお茶や食事もする。

 

コロナで会えない時もオンラインで繋がっていた。

 

 

一日一度は顔を見て話す。

何気ない話をする時間がいい。

子供が成長すると共に私も両親も年を取る。

両親は高齢だが元気だ。

 

病気一つしていない。

 

しかし人には寿命がある。

私も両親もいつどうなるかわからない。

だから今一緒に過ごせる時間を大切にしたい。

 

後悔しない為に。

 

 

お金が無かった昔。

親孝行なんて考えな事が無かった。

日々の生活で精一杯。

借金と生活費の支払いに追われる日々。

 

目の前の支払いをするのに精一杯だった。

 

 

余裕なんてなかった。

子供を育て支払いをするのに必死過ぎて何も考えられなかった。

そんな身勝手な私を何も言わずに受け入れてくれた両親。

勝手に結婚して勝手に離婚して。

 

それでも何も言わずに受け入れた。

 

 

大変だったねよく頑張ったね。

お帰りなさいと。

 

私と子供を受け入れてくれた。

 

 

そんな両親に感謝しかない。

お金に余裕が出来て親孝行出来るようになった。

実家の改装に家電の購入。

 

家族旅行。

 

両親の為なら何でもしたい。

私はそれぐらい両親に色々な事をしてもらった。

まだまだ足りない。

 

これからも親孝行という恩返しをしたい。

 

両親に親孝行が出来る生活に感謝。