おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

美容の日

月に何日か美容の日を設けている。

乾燥が進んできたので美容室に行く回数が増えた。

カットとカラーは月に一回。

 

トリートメントとヘッドスパは数に週に一回。

 

トリートメントとヘッドスパを毎週しているおかげか髪は艶々だ。

髪の毛は年齢が出やすいという。

おばさんだが子供の自慢出来る母親でいたい。

若作りはしないが年相応でいたい。

 

清潔感があるおばさんでいたい。

 

 

ヘッドスパは頭が軽くなるような気がする。

頭と目のコリが取れてスッキリする。

 

この年齢になるとケアをしないとガタが来る。

 

お金が無かった頃はケアなんて考えた事がなかった。

美容室に行くお金なんてなかった。

髪の毛は伸ばしっぱなし。

 

いつも結んでいた。

 

シャンプーもコンディショナーも一番安い物。

自分に合う物や髪の毛にいいものなんてどうでもいい。

とにかく安くて量が入っている物を選んでいた。

 

子供にだけいい物を使えばいい。

 

私は何でもいい。

子供には悪い物は使いたくない。

肌によくて無添加の物。

 

子供にだけは体に優しい物を使いたい。

 

無いお金の中から子供の物だけはお金をかけていた。

子供は私の大切な存在。

私なんてどうでもいい。

 

子供にはきちんとしたいい物を。

 

子供が大きくなった時私の姿をみてどう思うだろう。

ボロボロでガサガサのおばさん。

みすぼらしい恰好をして。

 

こんなお母さん嫌だと言われたらどうしよう。

 

そんな事を考えながら生きていた昔。

それでもケアするお金も着飾るお金も無かった。

借金と生活費の支払いで精一杯だった。

 

自分への買い物は余計な物と考えていた。

 

お金に余裕が出来た今。

自分の物を買えるようになった。

お金を自分に使えるようになった。

 

美容やケアにお金を使える。

 

お金に余裕が出来たら時間にも余裕が出来た。

子供の自慢できる母親でいたい。

年相応の姿でいたい。

 

自分の為にお金をかける事が出来る幸せに感謝。