おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

無責任おばさん

あーじゃこーじゃ言い訳ばかりのおばさん。

自分に甘いだけじゃいのか。

言い訳は聞き飽きた。

 

口だけは達者でいつも言い訳のオンパレード。

 

みんな仕事をしていて忙しい。

暇な人なんていない。

自分だけが忙しいような口ぶり。

努力してるのは自分だけのような言い方。

 

聞いていて気分が悪い。

 

忙しくて頼まれた事が出来ないなら最初から引き受けないで欲しい。

自分で言って引き受けてその後やっぱり出来ない。

学校行事直前になって言ってくる。

 

迷惑だとは思わないのか。

 

 

は?出来ないじゃないよね。

あなたが出来なかったら誰がどうするの?

私や他のママ友達もそれぞれ役割がある。

 

責任を持ってしているのに。

 

 

無責任おばさんが投げ出した役割は他のママ友が引き受けてくれた。

このおばさんには二度と頼まない。

周囲のママ友と話をした。

 

頼んでまた同じ事になったら困るからと。

 

信用を無くしているのがわからないのだろうか。

一旦引き受けた役割を直前で辞める事で周囲にどれだけ迷惑がかかるのか。

悪びれた様子も無い。

 

簡単な謝罪だけ。

 

 

いい年をしたおばさんがきちんとした謝罪も出来ないのか。

子供にはきちんと謝りなさいと言っているくせに。

親が出来ない事は子供が出来るはずない。

 

子供に謝れと言う前に自分の謝り方を見直して欲しい。

 

こんなおばさんにはなりたくない。