おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

パネトーネ

パネトーネが食べたい。

子供からのリクエスト。

この季節になると食べたくなると。

 

子供が言う。

 

私も子供もパネトーネが好きだ。

ドライフルーツが好きだから余計に好きなのだろう。

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なパンが焼ける。

 

 

両親の分も焼く事にした。

大人用にラム酒強め。

子供用にラム酒抜き。

 

それぞれ作る。

 

 

ドライフルーツはいつも食べるお取り寄せの物。

クルミも多めに入れる。

発酵を重ねる毎にいい香りがする。

 

これだからパン作りはいい。

 

 

大きく膨らんだパネトーネ。

いい香りがリビングに広がる。

切るとドライフルーツやクルミが見える。

 

これも美味しそうに見えるからいい。

 

 

大人用はラム酒の香りがいい。

しっとりと仕上がった。

子供と味見。

 

美味しい美味しいと食べる子供の姿が愛らしい。

 

 

少し肌寒いが広いバルコニーで食べるのが好きだ。

バルコニー用のイスに座り子供とお茶をする。

色々な話をしながら。

 

この時間がいい。

 

 

実家へ持って行き両親にも食べてもらった。

美味しいと食べる両親の姿。

これも親孝行になるだろうか。

 

親孝行を出来るだけ多くしたい。

 

お金が無かった昔。

余裕なんてなかった。

支払の事で頭がいっぱいだった。

 

何かをする事なんて考えた事がなかった。

 

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

時間に余裕が出来たら心に余裕が出来た。

そのおかげか誰かの為に何かをしたいと思う。

 

子供の為にもっとなにかしたい。

 

両親の為にもっと何かをしたい。

私に出来る事をしたい。

 

そう思えるのは余裕があるから。

 

心に余裕が出来てよかった。

 

今の生活に感謝。