おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

勝ち組の景色

タワーマンションの高層階にある4LDKに住んでいる。

シングルマザーなので子供と二人暮らし。

タワーマンションなのでリビングが広い。

広いリビングにある大きな窓がまたいい。

 

バルコニーも広い。

 

部屋全体がそれぞれ広いので広々過ごせる。

バルコニーには机と椅子を置いており外でも過ごせるようにしている。

 

家で十分楽しめる。

 

部屋数が多いので子供部屋にチャット専用部屋。

ジムの部屋を作っている。

二人暮らしだが4LDKに住んでよかった。

 

コロナで外出が出来なかった時期も窮屈さは一切感じなかった。

 

広いリビングにある大きな窓の外を眺めながらコーヒーを飲む事から一日が始まる。

大きな窓から外を眺めると朝日が見える。

夜には綺麗な夜景が広がる。

 

一日中楽しめる。

 

高層階に住んでいるので景色を邪魔するものはない。

各部屋に大きな窓がありどの部屋からも綺麗な景色が見える。

タワーマンションに住むまで景色が好きだと気付かなかった。

 

高い所が好きらしい。

 

高い所から見下ろすと気分がいい。

頑張ったからこそ見る事が出来る景色。

 

勝ち組の景色。

 

まさかシングルマザーでタワーマンションに住めるようになるとは思わなかった。

学歴も資格も無い。

特技も何も出来る事が無いただのおばさんの私。

 

お金が無かった昔はボロボロで狭い家に住んでいた。

 

 

昼は派遣よるはスナックで仕事をしながら子供を育てる日々。

借金と生活費の支払いに追われていた。

支払の事ばかり心配しながら。

 

苦しくて惨めだった昔。

 

もうあの頃の私はいない。

好きな場所に住み穏やかな生活が出来る。

子供に好きな事をさせてあげられる。

両親に親孝行も出来る。

 

お金の心配はない。

 

支払の心配もない。

貯金も十分あるし保険にも加入している。

お金に余裕が出来たら性格が丸くなった。

いつもトゲトゲしかった私。

 

そんな私はもういない。

 

イライラもしない。

十分日常に満たされているから。

心配事もないから

 

穏やかな気持ちでいられる。

 

子供にも両親にも安心してお金が使える。

自分にも十分お金が使える。

値段を見ずに買い物が出来る。

 

幸せだ。

 

こんな穏やかな生活が訪れるとは思わなかった。

タワーマンションに住めるようになってよかった。

離婚を後悔した事もあったが離婚してよかった。

私の決断は間違っていなかった。

 

子供の為に自分の為に。

 

あの時離婚をしていなかったら今頃どうなっていたんだろうか。

そう考えると怖い。

 

決断をしてよかった。

 

穏やかな生活に感謝。