おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

ポインセチア

クリスマス用の花。

部屋中に花を飾っている。

注文していたポインセチアが届いた。

子供と飾る。

 

実家にも持って行って飾り付けをした。

 

母は昔から花が好きだ。

私が子供の頃よく花を飾っていた。

実家の花壇にはいつも花が溢れていた。

花に話かけながら飾る母が好きだった。

 

私の花好きは母の影響だ。

 

子供も花が好きだ。

家族皆で花が好きというのもいい。

父親は花を飾る母を見るのがすきという。

 

両親はいい夫婦だ。

 

両親のような夫婦になりたくて結婚したが失敗した。

離婚をして今はシングルマザー。

全く後悔していない。

むしろ離婚してよかった。

 

あの時離婚をしていなかったら今の生活はないだろう。

 

母も嬉しそうにポインセチアを飾っていた。

バラやシクラメン

色々な花を飾る。

 

花のいい香りに包まれる瞬間がいい。

 

花屋に週に何度か花を届けてもらっている。

その時は実家にも同じように届けてもらう。

花好きな母への贈り物。

 

今更だが親孝行したい。

 

花が好きな母に花を飾って欲しい。

実家もタワーマンションも花でいっぱいだ。

子供はそれを嬉しそうに眺める。

 

花がいっぱいだねと。

 

お金が無かった昔。

親孝行どころではなかった。

そんな余裕はなかった。

 

その日その日の生活で精一杯だった。

 

そのせいで花が好きな事も忘れていた。

思い出す時間も余裕も無かった。

息苦しくて必死な生活。

 

楽しみなんてなかった。

 

お金と時間に余裕がある今。

母に好きな花を贈る事が出来る。

自分が好きな花にお金を使う事が出来る。

 

お金を安心して使える今の生活に感謝。