おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

私が出来る事

毎月寄付をしている。

去年から始め子供と決めた事。

コロナが流行っていた時何も出来なかった。

子供と家族を守る事で精一杯だった。

 

外出を避ける。

 

それぐらいしか出来なかった。

無力さを感じた。

子供と何か出来る事は無いか。

そう考え話合った。

 

コロナで活躍する人達への寄付をしよう。

 

大変とわかっていながらそれをしてくれる人々へ。

私が出来る事はお金を送る事。

少しでも何かの役に立てれば。

協力をしたい。

 

それ以来色々な所へ寄付をしている。

 

寄付を始めてから子供は報道を見るようになった。

日本だけではなく海外の報道も。

今の日本や世界で何が起きているか。

だれが支援を必要としているか。

 

お金を送る事で何か助けにならないか。

 

子供は勉強の傍ら世界情勢を勉強するようになった。

何処に支援が必要か。

なぜ必要か。

興味を持って調べ始めた。

 

それを私に教えてくれるようになった。

 

子供の話を聞く時間が好きだ。

子供が調べそれについての考えや思い。

子供なりに真剣に考えている。

 

大人の私より純粋に真剣に。

 

子供ながら尊敬している。

自分で調べて知ろうとする姿勢は凄いねと。

子供にいつも伝える。

照れたような顔をするが自信を持っている笑顔。

 

子供の成長が誇らしい。

 

寄付をする事で子供との共通話題が増えた。

毎月何処へ寄付をするのか。

何の為に寄付をするのかという話をする時間を大事にしている。

 

これからも寄付を続けよう。

 

私が出来る事を続けたい。