おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

家族

いつもより早く目が覚めた。

今日はクリスマスイブ。

子供も両親も楽しみにしている。

 

もちろん私もだ。

 

去年は一緒に過ごせなかったクリスマス。

コロナがまさかあそこまで流行るとは。

子供の学校は休校。

 

両親とも会えない日々が続いた。

 

それまでは当たり前のように行事は家族で過ごしていた。

テレビ電話で両親と話をする日々。

側に住んでいるのに会えない。

 

複雑でもどかしい気持ち。

 

両親は高齢だ。

元気で食欲もありお酒も飲むが万が一コロナになったら。

そう考えると会えなかった。

やっとコロナが落ち着いて来た今年の冬。

 

家族で過ごせる時間が増えた。

 

家族と過ごすクリスマス。

両親は久しぶりにタワーマンションに泊まりに来る。

朝食を作ると。

 

子供がはりきっている。

 

旅行に行くのもいいし外食をするのもいい。

しかし一番いいのは家族で過ごせる事。

 

今年のクリスマスは楽しみだ。