おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

通帳

毎月通帳を並べて金額を確かめる。

お金がある大丈夫だと。

 

通帳にある金額を見ると安心する。

 

子供の教育資金は十分過ぎるほどある。

私の老後資金に両親への貯金。

他には項目毎に貯金をしている。

 

コロナで旅行に行けなくなり相当たまっている。

 

旅行貯金だけで中古の小さなマンションが買えるのではないか。

相当貯まっている。

コロナが終息したら旅費に使おう。

 

高齢の両親がいるのでまだ行けない。

 

コロナが終息したら家族でどこへ旅行に行こうか。

そう考えるのも楽しい。

旅費は十分あるのでどこへでも行ける。

 

家族で次に行く旅行の話をするのもいい。

 

並べた貯金通帳を見て色々な事を考える。

金額をみて計算。

 

そして安心する。

 

お金が無かった昔。

通帳にはいつもお金が無かった。

財布にもお金が無かった。

今月は支払いが出来るかどうか。

 

毎月不安でたまらなかった。

 

残高不足で引き落としが出来ませんでした。

通知が届く度に胸が苦しかった。

引き落としが出来ずに二ヶ月毎に光熱費を支払っていた。

 

惨めだった。

 

子供が大きくなりこれを見たらどう思うか。

きっと私のように惨めな気持ちになるのではないか。

お金で心配させたくない。

 

お金が無いからと嫌な思いをさせたくない。

 

愛おしい子供には幸せになって欲しい。

まだ赤ちゃんだった子供を抱きしめて強く思った。

 

泥沼の生活を変えたかった。

 

お金と時間に余裕がある今。

通帳には十分過ぎるほどお金がある。

残高を見る度に安心する。

 

毎月通帳の金額を確かめる。

 

お金が無かった昔があるからお金に執着をしている。

稼ぐのが好きだ。

お金があると安心する。

 

お金が無かった昔があるからこそお金がある今を感じている。

 

通帳を並べてシャンパンを飲む。

これだけお金があれば大丈夫。

万が一私に何かあっても子供も両親も大丈夫と。

 

安心出来る。

 

貯金は十分ある。

これ以上増やさなくてもいい。

稼いだお金は自分と家族の為に惜しみなく使おう。

 

お金と時間に余裕がある生活に感謝。