おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

あーだこーだおばさん

あーだこーだ言ってくるおばさんがいる。

自分から意見を求めてきたくせに。

周囲が意見を言うとあーだこーだ言う。

 

聞く耳を持てないなら最初から聞かなければいい。

 

どうせ周囲の意見なんて聞く気がない。

それなのにどう思う?と。

ママ友が意見を言うと否定する。

 

否定した後自分の考えの正当性を主張する。

 

それなら初めから人の意見を聞かずに自分の意見の正当性を主張すればいい。

おばさんの事を考えて意見を言った人の気持ちになって欲しい。

このおばさんの事を考える時間が無駄。

 

意見を交わすのも無駄。

 

自分の意見を聞いて欲しいならそういえばいい。

私の考えを聞いて欲しいと。

それだったら話は変わって来る。

 

話たいんだったらどうぞと。

 

周囲に色々意見を言わせた挙句に否定しまくる。

そして自分の考えを主張。

ママ友同士で意見を言いにくくなる。

 

迷惑だ。

 

こんなおばさんにはなりたくない。