おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

子育ての後悔をしたくない

お正月が過ぎ人が忙しそうに動いている。

会社に向かう人。

私は自宅で仕事をしている。

 

悠々自適な生活だ。

 

子供もある程度手がかからなくなりチャットの時間も増えた。

そのおかげで収入は右肩上がりだ。

 

自宅に居ながら収入を得る事が出来る幸せ。

 

派遣で働いていた時。

満員電車で通勤していた。

多少体調が悪くても無理して会社に行き仕事をしていた。

 

生活する事で精一杯で自分の体調を気遣う余裕なんてなかった。

 

何があってもどんな状況でも派遣だから仕事を休めない。

有休は子供の体調不良に備えて確保しておかなければいけない。

自分の理由なんかでは使えない。

 

苦しかった。

 

赤ちゃんだった子供はよく熱をだしていた。

保育園からお迎えの連絡はしょっちゅう来ていたしよく休んでいた。

病児保育も定員オーバー。

 

会社を休むしかなかった。

 

また仕事休むの?迷惑なんだけど。

聞こえるように言われた事が何度もあった。

迷惑をかけて申し訳ありません。

 

何度謝った事か。

 

子供の為。

何を言われても気にしない我慢。

その我慢もいつしか限界に来ていた。

 

なぜこんなに言われなければいけないんだろう。

 

休みたくて休んでいるのではない。

早退したくてしているのではない。

子供の為に仕方の無い事。

 

謝罪しているのに。

 

人間関係を上手く築けなかった私の責任なのか。

人当たりが悪い私。

普段から敵を作りやすい。

 

派遣で仲がいいひとはいなかった。

 

悔しくて惨めだった。

それでも子供の為に頑張った。

 

体調が悪い子供の側に居てあげたいと。

 

自宅で仕事をし始めて子供中心の生活に変える事が出来た。

体調を崩した時は朝から側に居る。

仕事は休んで看病が出来る。

 

シングルマザーだから子供の世話が出来るのは私だけ。

 

子供は一生そばにはいない。

だからこそ小さい時に側に居てあげたい。

おかゆを作り側に居る。

 

それが出来る幸せ。

 

お金と時間に余裕がある今。

悠々自適な生活を送れている。

会社に行く必要は無い。

 

体調が悪い時に無理に仕事をする必要は無い。

 

子供が巣立つまで子供中心の生活をしよう。

子育ての後悔をしたくない。