おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

常連に感謝

予約を受けてくれてありがとう。

常連から言われる。

 

お礼を言わなければいけないのは私の方なのに。

 

学歴も資格も無い。

ただのおばさんの私。

人に自慢できる特技なんて何もない。

 

何もない人生だった。

 

学生の時から普通かそれ以下。

部活も続かない習い事も続かない。

友達も少ない。

 

興味を持って何かをした事が無い。

 

何かに詳しい訳でもない。

のらりくらり楽な道を選んで人生を生きて来た。

めんどくさいが口癖。

 

私には出来ないも口癖。

 

そんな私が変われたのは子供のおかげ。

子供が産まれるまで私の人生はぼーっとしていた。

 

子供が産まれてからは変わった。

 

私を母親にしてくれた大事な存在。

天使のように可愛い子供。

私を必要としてくれる。

 

必要とされる事が嬉しかった。

 

人生で人から必要とされる事が無かった。

誰でも出来る事しか出来なかったから。

 

私しか出来ない事がなかった。

 

母親になり子供を育てるのは私しか出来ない事。

そう思えるのが嬉しかった。

上手く出来たかどうかは別にして人生で初めて真剣に取り組んだ。

 

子供を立派に育てたいそう願いながら。

 

派遣とスナックを掛け持ちしていた頃。

お金が無くて苦しい生活が続いていた。

借金と生活費に追われる日々。

 

生活を変える為にチャットを始めた。

 

それでも上手く行く訳が無かった。

何も出来ないおばさんの私。

魅力なんてない。

 

若くも無い。

 

絶望に打ちひしがれている時にみゆきママに出会った。

それから人生で初めてがむしゃらに頑張った。

頑張る事が嫌いだった。

 

努力をするのを人生で逃げて来た。

 

しかし子供の為に初めて努力をした。

努力から逃げて来た結果が今の人生。

だったら変えるには努力しかないと。

子供が私を変えてくれた。

 

子供の為と思うと頑張れた。

 

いつもだったらすぐに諦めていた。

簡単に投げ出していた。

 

そんな私が諦めなかった。

 

おかげで今の私がある。

子供のおかげで人生で初めて変わろうと思えた。

 

みゆきママに変われるチャンスをもらった。

 

待機ばかりだった昔。

今では予約が途絶えない。

予約を断る事が多すぎて予約を入れたらお礼を言われる。

 

ありがとうと。

 

人生変わるものだ。

昔は待機ばかりで冷やかしばかりだったのに。

おばさんだからと諦めていたのに。

 

そうじゃなかった。

 

私一人では何も出来なかった。

出来もしないくせに自信家だった。

 

だからダメだったんだろう。

 

今だからわかる。

子供とみゆきママに感謝。

 

支えてくれている常連にも感謝。

 

感謝を教えてくれたのもみゆきママだ。