おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

口だけおばさん

何か言うと私がやるから。

そう言って引き受けるおばさん。

どうせしない癖に。

やると言って後から言い訳をして結局やらない。

 

今まで何度もあった。

 

出来ないなら引き受けなければいい。

それなのになぜ引き受けるのか意味が分からない。

何がしたいのか。

 

引き受けていいかっこをしたいのか。

 

前回はママ友の前で引き受けていた。

皆がやりたがらない仕事。

どの母親も忙しい。

 

仕事をしているママ友ばかりだ。

 

どうするか誰がするか決めかねていた。

でも誰かがしなければいけない事。

私も出来ればしなくない。

その時私がやると。

 

口だけおばさんがいった。

 

え!?このおばさん何度もやると言ってやらないおばさんなのに。

何で出来もしない事を引き受けるのだろうか。

ママ友として数年の付き合いになるが今まで同じ事が何度もあった。

自信ありげにやると言う。

 

結局後日言い訳をして出来ないと伝えてくる。

 

初めは信じてお願いをしていた。

頭を下げてありがとう助かると。

しかし何度も後から出来ないと言われて放棄されると信用出来ない。

 

今度も出来ないと言ってくるのではないか。

 

出来ないのであれば初めから引き受けないで欲しい。

そうなってしまうと期日ギリギリで慌てる事になる。

逆に迷惑だ。

他のママ友もそう感じたらしい。

 

以前のように直前で出来ないというのではないかと。

 

皆そう感じていたようだ。

そうなると迷惑なので言った。

直前で出来ないと言われたら困るので出来ないなら無理をしないで欲しいと。

それでもおばさんは出来ると。

心配しないでいいからと。

 

それを信じてお願いした。

 

それにも関わらずやはり出来ないと連絡してきた。

出来ると思っていたけど予定が上手く調整出来なかったと。

は?直前の出来ないは困ると伝えたはずなのに。

 

迷惑だ。

 

責任感が無さ過ぎる。

出来ないなら最初から引き受けないで欲しい。

ママ友達と慌てて決めないといけない事を決めた。

 

もうあの人に頼むのは辞めようと。

 

直前で断ってきたくせに何ともないような顔をしているおばさん。

一体何を考えているのかわからない。

これで数回目だ。

 

もうこのおばさんの事は信じない。

 

こんなおばさんになりたくない。