おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

子供の不安

コロナが増えて来た。

増えては減り増えては減りの繰り返し。

子供が不安になったのか聞いて来た。

 

大丈夫かなと。

 

以前コロナで学校が休校になった。

あの時は未知のウイルスに怯え子供はとても不安がっていた。

私も不安だったが子供を不安にさせたくなかった。

 

大丈夫だからと言い続けた。

 

コロナが流行っても仕事への影響は一切なかった。

それどころか収入が増えた。

ボーナスも大幅に増えた。

 

収入が増えたおかげでお金の使い道が増えた。

 

子供は報道を見て不安になったようだ。

学校の友達も不安に思っている子が多いと。

不安になる気持ちもわかるよと。

 

でもそんなに心配しなくてもいいからと。

 

今まで通りの事をしておけば大丈夫と。

不要な外出と人混みは避けよう。

体調を一緒に整えようと。

 

両親にも同じ事を伝えた。

 

子供と同じように両親も不安になっていた。

高齢だから余計に心配になるだろう。

仕方の無い事だ。

 

私も不安だが以前のような大きな不安はない。

 

安定した収入もあるし貯金もある。

保険にも加入しているから何かあっても大丈夫。

シングルマザーだから子供の親は私一人。

 

子供を守れる貯金と保険には加入している。

 

何もないのが一番いいが私に何かあっても大丈夫。

子供が大学を卒業出来る資金は十分ある。

そう思うと心が落ち着く。

私はお金に執着している。

 

だからお金がある事で心が落ち着く。

 

不安がある子供の方をさすりながら大丈夫だよと。

それより不安になる方がよっぽど体にはよくない。

 

美味しい物を食べて楽しい事をしようと。

 

コロナに影響しない仕事でよかった。

私の余裕が無くなると子供にもそれが伝わるはず。

何も不安になる事はないし心配する必要もない。

 

子供と両親には安心を与えたい。