おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

お金と時間をかけてケアをする

自分をケアするのが好きだ。

この年齢だからケアをしなければ保てない。

体型に肌や髪の毛。

自宅ケアはかかさずしている。

 

月に何度か美容の日を決めてプロにもしてもらう。

 

本格的にケアをしだして肌は驚く程変わった。

肌の色をはワントーン明るくなり肌質も変わった。

ケアでここまで変わるのか。

 

自分の肌で実感した。

 

お金が無かった昔。

ケアなんてした事が無かった。

それどころではなかった。

借金返済と生活費の支払いに追われる日々。

 

生活をするだけで一生懸命だった。

 

自分の為に使うお金も時間も無かった。

そんな時間があったら働きたかった。

そして時間があれば子供に何かしたかった。

 

自分はいつも最後。

 

自分の為に使う時間もお金もない。

もったいないと。

 

いつもそう思っていた。

 

学歴も無い資格も無い。

特技も自慢出来る物も無い私は価値が無い。

価値が無いから必死で働くしかない。

 

自分の事を決めつけどこか諦めていた。

 

愛する子供。

子供にはケアをかかさなかった。

小まめにケアをし子供が困らないようにと。

 

幸せになるようにと。

 

ある日何気なく自分の顔を鏡で見た。

こんなに老けていたのか。

 

これは誰だ。

 

子供が大きくなった時こんな私でいいのか。

子供が自慢できる母親になりたい。

それなのに目の前にいる私はボロボロなおばさん。

 

不幸せそうなただのおばさん。

 

生活に疲れ何もない。

年齢よりずいぶん老けて見える。

自分でショックを受けた。

 

こんな私は嫌だと。

 

お金に余裕が出来たら時間にも余裕が出来た。

お金と時間をかけてケアをした。

自宅ケアもかかさずするようになった。

ケアをしていくうちに見違えるようになった。

 

ケアが楽しくなった。

 

いい年のおばさんだが自慢の肌だ。

日々使う基礎化粧にお金をかける事が出来る。

肌メンテナンスにお金を使える。

 

ありがたい。

 

子供はいつも肌を褒めてくれる。

行事にも自信を持って参加できる。

ママ友にも引け目を感じない。

 

おばさんだからと。

 

若作りはしない。

年相応でいたい。

 

その為にお金と時間をかけてケアをしたい。