おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

子供との時間

シフォンケーキが食べたいと。

子供からのリクエスト。

リクエストは嬉しい。

 

私もシフォンケーキは好きだ。

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っているおかげで本格的なケーキが焼ける。

ケーキ屋に買いに行く事もあるがほぼ作る。

コロナになり買いに行くより作る機会が増えた。

 

材料を厳選するのがまたいい。

 

いつも使う国内産の小麦粉。

平飼いされている鶏の卵を使う。

卵は定期的に取り寄せている。

牛乳や砂糖も取り寄せをしている。

 

基本的に白糖は使わない。

 

体にいい物を選んで使いたい。

使う食材にはこだわりたい。

油やバターもいい物を使う。

 

子供が食べる物は選びたい。

 

質がいい食材を使うと気分もいい。

口にするものだからいい物を選びたい。

食事に使えるお金は十分ある。

 

お金をかけていい物を選んでいる。

 

きめ細かいシフォンケーキが好きだ。

数種類作った。

プレーンに紅茶。

抹茶にレモン。

 

四種類。

 

美味しそうな香りがリビングに広がる。

どれもふわふわできめ細かい生地になった。

アイシングで飾り付けをする。

 

見た目も美しい。

 

並んだシフォンケーキを見て喜ぶ子供。

シフォンナイフで切り分ける。

 

切り口も美しい。

 

ウェッジウッドのプレートに乗せる。

シフォンケーキによく合う。

今日の気分はウェッジウッド

 

気分で皿を変えるのがいい。

 

生クリームに手作りのカスタードクリームを添える。

子供は紅茶私はコーヒー。

飲み物は子供が準備。

 

子供とお茶の時間。

 

美味しい美味しいと食べる子供の姿が愛らしい。

一種類ずつ食べてどこが美味しいと感想を述べていた。

一生懸命感想を言う子供がまた愛らしい。

作ってよかった。

 

そう思う。

 

本格的なケーキが作れるようになってよかった。

子供が食べたい物を食べさせてあげる事が出来る幸せ。

 

母親として幸せだ。

 

子供が笑顔になる度に私は幸せになる。

心が満たされる。

よかったと思える。

 

子供の笑顔で私は自分を認めているのかもしれない。

 

幸せな日々に感謝。