おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

体調不良の日

体調が悪い日は無理をしない。

軽い頭痛がする。

子供に伝えゆったりとする。

 

無理をしないようにしている。

 

 

シングルマザーだから子供の親は私だけ。

片頭痛持ちだから頭痛はよくある。

頭痛薬を服用し落ち着くアロマキャンドルを付ける。

 

部屋を暗くし横になる。

 

静かな音楽を聞きながらゆったりしている時間が好きだ。

いつもならこのような時はスパに行く。

行きつけのスパがある。

 

しかしコロナが流行っているので自宅まで来てもらう事にした。

 

自宅まで来てもらえるのはありがたい。

自宅のベッドで施術を受ける。

今まで何度か来てもらった事がある。

 

お店と変わらない施術。

 

寒さもあり血行が滞っているのか。

体が固くなっていた。

年齢を重ねてより一層ケアをしていかなければ。

 

そんな話をしながら施術を受ける。

 

いつものように五時間程の施術。

体中がスッキリとし頭痛はよくなっていた。

スパの施術を受けると体中の悪い物が排出される気がする。

体が軽くなる。

 

少し横になり昼寝。

 

 

体調が悪い日は体に合わせて動く。

家事はしない。

ハウスキーパーに出来るだけ任せるようにしている。

 

食事だけは私が作る。

 

作れない時は行きつけのお店のテイクアウトかデリバリー。

この日はよく行く鉄板焼きのお店から海鮮焼きをデリバリーした。

伊勢海老にホタテ。

車エビに魚。

 

そしてサラダにパン。

 

実家にも同じ物を持って行ってもらった。

テイクアウトではよく利用しているがデリバリーもしてくれる。

コロナの影響で時々デリバリーをしているそうだ。

 

ありがたい。

 

実家の母から届いたよという電話。

そして体調を心配する声。

大丈夫と。

いつもの片頭痛でよくなったからと。

 

心配してくれる人がいる幸せ。

 

美味しい美味しいと食べる子供の姿が愛らしい。

頭痛も無くなり美味しい海鮮焼きを子供と食べる。

幸せな時間だ。

 

お金があるから出来る生活。

 

お金が無かった昔体調に関係なく朝から深夜まで仕事をしていた。

休んだらお金がもらえない。

私の体調なんてどうでもいい。

 

子供さえ元気だったらいい。

 

自分の事を蔑ろにし必死で働いていた昔。

しかし途中で気が付いた。

もし私の体に何かあったら子供はどうなるのか。

 

シングルマザーだから子供の親は私一人。

 

こんな生活ではダメだ。

いつか私がダメになってしまう。

子供の為に元気でいたい。

 

子供の成長を見ていきたい。

 

お金と時間に余裕がある今。

体調に合わせて生活が出来る。

ありがたい事だ。

 

自分にお金も時間も使う事が出来る。

 

おかげで酷く体調を崩した事はない。

 

子供の為に健康で長生きをしたい。