おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

いつもの朝

静かな朝。

タワーマンションの広いリビングにある大きな窓の外を眺めながらコーヒーを飲む時間。

この時間が好きだ。

 

いい時間だ。

 

まだ暗い冬の空。

少しずつ朝日が昇る瞬間を窓の外から眺める事が出来る。

タワーマンションの高層階に住んでいる。

 

おかげで見晴らしがいい。

 

 

お気に入りのエルメスカップを片手に外を眺める。

淹れたてのコーヒーの香りがいい。

毎日が特別だ。

 

好きなコーヒーを好きな場所で飲める。

 

何かに追われる事もない。

心配も不安も無い日々。

おかげでイライラする事もなくなった。

 

ストレスもあまり感じない。

 

お金が無かった昔。

生活費と借金の返済に追われていた毎日。

いつも考えるのはお金の事ばかり。

 

今月の支払いは足りるだろうかと。

 

派遣の仕事をしていた時。

子供の体調不良で欠勤が続いた。

有休では足りなかった。

欠勤で給料が減る。

 

支払が足りなくて頭を抱える。

 

この繰り返しだった。

子供の為に仕事を休み看病をしたい。

でも欠勤が続きお金が無い。

 

どうすればいいのかわからなかった。

 

光熱費の支払いは止まらないギリギリ。

残高不足で引き落としが出来ませんでした。

二カ月に一度ハガキが来ていた。

 

二か月毎にしか支払えなかった。

 

惨めで苦しかった。

子供はまだ小さい。

大きくなって今の状況を見たらどのように思うだろうか。

 

子供も惨めな思いをするに違いない。

 

今の生活を変えなければ。

穏やかな生活を手に入れたい。

 

子供と私の為に。

 

お金と時間に余裕がある今。

毎朝焼き立てのパンを出せる生活。

子供為にゆったりとパンを焼く。

 

何かに追われる事もない。

 

少し早起きをして大きな窓の外を眺めてコーヒーを飲める幸せ。

一杯ずつコーヒー豆を挽いて入れるコーヒーは格別だ。

高い場所から見下ろせる日々。

 

心配も不安もない日々。

 

穏やかな日々に感謝。