おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

裏切り物の末路

来月の予約も入っている。

毎月大体前月に結構な予約がはいる。

大体チャットが終わった後次回予約をしてくれる常連が多い。

 

今日はありがとう次回はいつ頃どうかなと。

 

おかげで予約が絶えない。

学歴も資格もないただのおばさんの私。

それなのに予約をしてくれる常連。

 

ありがたい。

 

私は学歴が無いから正直頭はよくない。

資格も無く色々な職歴も無いので知識も少ないだろう。

今まで楽をして来た人生だ。

 

しょうがない。

 

こんなどうしようもない私でも決めている事がある。

正直に生きる事。

もちろん言えない事はある。

その時は言えないという。

 

ごまかしたり嘘をついたりはしない。

 

お世話になった人には正直に。

恩をあだで返すような事はしたくない。

 

人として親として。

 

人は簡単に裏切る。

嘘をついて人を欺く。

そんな人達を大勢見て来た。

 

派遣で働いている時はそんな人達ばかりだった。

 

こっちでは向こうの悪口を言いあっちではこちらの悪口を言う。

自分さえよければいいのだろう。

正社員じゃないから。

派遣で長期間仕事をしないから何をしてもいいのか。

 

そんな訳無い。

 

私は人付き合いは苦手だ。

だがそのような浅ましい事はしない。

ずっといる場所じゃないから何をしてもいいなど考えた事はない。

 

裏切りは自分に悪い事として返って来る。

 

人を裏切り欺きその時はいいだろう。

人の悪口を言いふらしてその時だけは味方が増える。

味方が増えれば仲間が増えたように感じる。

 

そんなの見せかけの仲間なのに。

 

そんなので繋がった味方や仲間の間は長くは続かない。

やがてほころびが生じる。

化けの皮がはがれる。

 

そして必ず自分がした裏切りが返って来る。

 

 

あっちにいい顔こっちにいい顔をしていた人が最終的に一人になり居場所がなくなったのを何度も見た事があった。

そもそも悪口を言わなければいい。

 

人を裏切らなければいいのに。

 

味方を作りたいのか仲間を作りたいのか。

どうでもいい。

人としてしてはいけない事はしない。

 

子供は親の背中を見て育つ。

 

そんな事はしたくないと。

派遣時代の浅ましい人間関係をみて思っていた。

お世話になって人を裏切る事はしたくない。

約束を守れる人でありたいと。

 

人として当たり前の事が出来る人間でありたいと。

 

私は学歴もなければ知識もない。

常識が無い部分も多いだろう。

しかし約束は守りたい。

 

子供との約束も守ってきた。

 

今までもそう。

これからも人を裏切り欺くような人にはならない。

その人達の末路が残念な物だと知っているから。

 

いい年をしたおばさんが人を裏切り欺き最後は一人になるのを何人も見て来た。

 

あんな残念なおばさんにはなりたくない。