おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

セミナー勧誘おばさん

セミナーに勧誘してくるおばさんがいる。

ママ友一のグループLINEで勧誘。

一人ずつにもLINEで勧誘してくる。

断っても勧誘してくる。

 

めんどくさい。

 

お金は十分ある。

だからお金を稼ぐセミナーなんて興味はない。

今の収入で十分だ。

 

そもそも稼げるセミナー自体がおかしいと思わないのだろうか。

 

おばさんの話を聞くととにかくセミナーで話を聞いて欲しいと。

内容はあまり話さない。

稼げるセミナーだから聞けばわかると。

 

そんな乱雑な説明で聞きたいと思う人はいないだろう。

 

恐らくだがおばさんがセミナーに呼んだ人数分の報酬があるのだろうか。

あまりにしつこく勧誘されると怖い。

怖くてLINEをブロックしたというママ友もいた。

 

コロナで仕事が無くなりセミナーの仕事を始めたと聞いた。

 

セミナーで稼げるなら自分がセミナーに参加し稼げばいい。

なぜ人をセミナーに勧誘するのか。

 

よく考えればわかる事なのに。

 

 

そのおばさんがママ友のグループLINEに連絡してきても誰も返事をしなくなった。

私もしない。

以前までは機会があればと返事をしていた。

 

今は皆既読だけ。

 

それもあり一人ずつにLINEを送ってくるようになった。

私にも何度も勧誘のLINEが来た。

 

私は興味がないときっぱり断った。

 

それでも何度も誘ってくる。

そのガッツがあれば他の仕事が出来るのではないのか。

何度誘われても断ります。

 

そう伝えたら連絡が無くなった。

 

こんな勧誘の仕方では恐らくだめだろう。

いつまで続けるのだろうか。

 

こんなおばさんにはなりたくない。