おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

言い訳おばさん

知り合いの言い訳ばかりするおばさん。

あー言えばこう言う。

言い訳ばかりしてくる。

話ば言い訳ばかり。

 

おばさんの言い訳なんて聞きたくないしどうでもいい。

 

体調が悪かっただの頭痛がしてただの。

仕事が忙しかっただの。

毎回言い訳。

しかも数年間同じような言い訳。

 

だから何なんだ。

 

おばさんの言い訳を聞く時間がもったいない。

言い訳ばかりして自分で恥ずかしくないのか。

子供の目の前で言い訳ばかり。

 

子供は聞いているのに何とも思わないのか。

 

どうせ言い訳をしてやらないだろう。

初めからそう思っていた。

期待なんてしていなかった。

子供の習い事で親がする事。

 

このおばさんは自分ですると言い出して結局しない。

 

今まで何度もあった。

出来ないのがわかっていて何で私がしますと言うのか。

先生にいい顔がしたいのか。

結局出来ないから他のママ友がかぶらないといけない。

 

めんどくさい。

 

せめて謝って欲しい。

出来なくてごめんなさいと。

言い訳はいらないから謝って出来る人にお願いをすればいい。

 

それなのに謝りもせずお願いもせずただ言い訳を並べる。

 

今度このおばさんが自分からやると言った時。

この前やると言って出来なかったと。

そう言ってやろうか。

 

そうじゃないとやると言っていい訳をしてやらないと迷惑をする。

 

いい年をしたおばさんが自分の言葉に責任のかけらも感じないのか。

責任が取れないなら軽はずみな発言はしないで欲しい。

引き受けるなんて言わないで欲しい。

 

困るのは周囲の人間だ。

 

言い訳をして投げ出して。

どれだけ信用を失っているのかわからないのか。

いい年をしたおばさんなのに。

 

信用されていない事に気付いて欲しい。

 

こんな言い訳ばかりするおばさんにはなりたくない。