おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

バカラのシャンパングラス

時々シャンパンを飲む。

広いリビングにある大きな窓の外を眺めながら飲むシャンパンは最高だ。

グラスや食器が好きで集めている。

 

先日バカラシャンパングラスを買った。

 

シャンパンクープとシャンパンフルート。

手に馴染む感じがいい。

 

好きなグラスで飲むシャンパンは格別だ。

 

バカラグラスが好きでシャンパン以外もバカラを使う事も多い。

タンブラーにワイングラス。

 

どれもいい。

 

花が好きで家に花をいつも飾っている。

色々な花瓶を用意してあるがバカラのフラワーベースを数点使っている。

 

クリスタルのような輝きがどの花にもよく合う。

 

初めてバカラを使ったのは数年前。

それまで存在すら知らなかった。

お金が無かった昔。

 

食器は全て100均で買っていた。

 

出来るだけ安い物を買う事が買い物だと思っていた。

自分が欲しい物や合う物ではない。

 

少しでも安くて丈夫な物をいつも探していた。

 

欲しいと思ってもそれが高ければ買えない。

借金と生活費の支払いに追われる日々。

不要な物は買えない。

 

好きな物なんて一切買えなかった。

 

食器が欠けていても割れるまで使った。

欠けている食器を洗った時手を怪我した事がある。

その時惨めな気持ちで泣きそうになった。

 

欠けている食器を使い続けなければいけない悲しさ。

 

100円の食器でもすぐに買う事が出来ない辛さ。

こんな状態では子供に何も買ってあげる事が出来ない。

胸が締め付けられる思いの日々。

 

こんな泥沼のような生活から抜け出したい。

 

そう願って数年。

シングルマザーだがタワーマンションに住む事が出来た。

好きな物を買える生活が出来ている。

 

値段に関係無く好きな物が買える生活。

 

お金に余裕が出来て自分が好きな物に気付く事が出来た。

花が好き食器が好き。

今まで気づかなかったのか気付かないふりをしていたのか。

 

お金が無いから好きでもどうする事も出来ないからと。

 

好きなグラスを買う度に幸せを感じる。

ありがたさも感じる。

 

好きな買い物が出来る幸せな生活に感謝。