おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

シングルマザーだからマウント

子供はいくつか習い事をしている。

習い事のママ友から話かけられた。

シングルマザーなのに習い事してるんですね。

 

大変ですねと。

 

どういう意味だろうか。

初めは言われた意味がわからなかった。

シングルマザーだから一人で子供の面倒をみるのが大変という意味か。

 

それともシングルマザーだから金銭面で大変という意味か。

 

普段話をしないママ友だった事もあり簡単に返事と挨拶をして終わろうとした。

しかしそのママ友は勝手に話をしてくる。

旦那がどうでこうで。

私はどうでこうで。

 

一体何なんだ。

 

話を聞いてもないし親しくも無い。

聞いても無い事をベラベラしゃべってくる。

とりあえず聞いて返事。

 

最終的に言われたのは経済的に余裕があるからいくつも習い事させてますと。

 

またマウントか。

シングルマザーというだけでマウントを取られることは多々ある。

勝手に収入が低く大変だと決めつけられる事が多い。

 

めんどくさい。

 

大体適当な返事で終わらせる事が多いがこの人はしつこかった。

ごちゃごちゃ自慢話を続ける。

私が羨ましがるとでも思っているのか。

 

イライラした。

 

私が住んでいる地区とマンション名を言った。

同じマンションの住人と仲がいいので一緒にパン教室に通っている事も。

子供に数個の習い事をさせている事。

 

シングルマザーだけど出来るだけの事はしたいと思っていると。

 

そのママ友はあからさまにえ?という顔をしていた。

私が住んでいる地域はタワーマンションが多い地域だ。

 

マンション名を言ったらタワーマンションとすぐわかる。

 

まさかシングルマザーがタワーマンションに住んでいるとは思わなかっただろう。

マウントできそうな相手を見つけてマウントをとってストレス解消でもしようと思ったのだろうか。

 

ざまあみろ。

 

私は旦那がいないので私一人の収入です。

旦那から教育費は一切もらってないので大変な時もありましたが今は悠々自適ですと。

 

自慢されたから自慢し返した。

 

相手は何も言えなくなり下を向いていた。

シングルマザーだからとマウントを取らないで欲しい。

そこら辺の夫婦世帯より収入は各段に上だ。

 

だからタワーマンションに住めているし子供にも習い事をいくつもさせられる。

 

収入でマウントを取るならもっと高額な収入になってからにして欲しい。

しかも自分が稼いでいる訳ではなくて旦那の収入でマウント。

恥ずかしくないのか。

 

旦那の収入は嫁の収入ではない。

 

人にマウントを取るのであれば自分稼いでからにして欲しい。

 

こんなマウントおばさんにはなりたくない。