おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

子供からのリクエスト

ドーナツが食べたい。

子供からのリクエスト。

リクエストは嬉しい。

 

美味しそうに食べる子供の姿を思い浮かべながら作る。

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なドーナツが作れる。

イーストドーナツ。

軽く発酵をさせる。

 

発酵する香りが好きだ。

 

シュガードーナツにチョコレートドーナツ。

豆腐ドーナツ。

焼きドーナツ。

 

種類多めに作った。

 

ナッツに砕いたチョコレート。

ドライフルーツで飾り付けをする。

 

イーストドーナツは揚げた時軽いのがいい。

子供が大好きなドーナツだ。

多めに作り実家にもおすそわけ。

 

両親は私が作ったパンやドーナツが好きだ。

 

いつも多めに作り実家へ届ける。

私が作ったドーナツを美味しい美味しいと食べてくれた。

美味しいドーナツをありがとう幸せだよと。

 

母からの言葉が嬉しかった。

 

子供と夕食後にドーナツを食べた。

美味しい美味しいと夢中に食べる子供の姿が愛らしい。

お店のより美味しいと。

子供はいつも美味しいと言ってくれる。

 

それが嬉しい。

 

子供に好きな物を食べさせてあげたい。

食べたいと思う物を。

望むものを用意してあげたい。

 

わがままを聞くのではなく希望を叶えてあげたい。

 

お金が無かった昔。

借金と生活費の支払いに追われ余裕なんてなかった。

光熱費もまともに払えない。

 

支払が出来なかったという通知に怯えていた日々。

 

好きな物なんて買えない。

何かを作ろうにも時間が無い。

作る時間があるなら働いて稼ぎたい。

お金も時間も余裕が無かった昔。

 

まだ赤ちゃんだった子供を抱えて泣いてばかりいた。

 

お金と時間に余裕がある今。

自分の為にお金と時間が使える。

習い事が出来る。

 

子供に好きな物を作ってあげる事が出来る幸せ。

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

時間を気にせず子供の笑顔を思い浮かべながら料理が出来る。

 

時間を好きに使える贅沢。

 

贅沢な時間を過ごせる日々に感謝。