おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

紆余曲折

私はシングルマザーだ。

子供が赤ちゃんの時に離婚した。

結婚生活でいい思い出は無い。

 

辛い思いでばかり。

 

好きな人と結婚したはずだった。

私なりに努力をした。

働きながら家事をして。

 

旦那の家族の事もして。

 

旦那は家にお金を入れてくれなかった。

ギャンブルに借金。

家の事は一切手伝いはしない。

 

何か言えば黙る逃げる。

 

旦那の家族も旦那の味方。

何かと言えばあなたに非があるのではないかと。

初めは嫁だからと口をつぐんでいた。

 

私が我慢さえすれば何とかなると。

 

理不尽さを感じていた。

私だけが頑張っていた結婚生活。

旦那は独身の頃と何も変わらない。

そんな時お腹に命を宿した。

 

子供が産まれればかわるかもしれないと。

 

我が子が可愛くないはずはないと。

まだ見ぬ我が子が愛おしかった。

私はお腹を毎日なで話かけた。

 

あなたが大切だよと。

 

子供を産んでからも旦那は変わらなかった。

家の事も子供の事も何もしてくれない。

して欲しいと頼んだことがあった。

 

家事と子育ては母親がする事だろうがと。

 

こんな人だとは思わなかった。

優しさのかけらもない。

我が子の事が可愛くないのだろうか。

ただショックだった。

 

ショックが怒りに変わった。

 

こんな人に子供の父親になって欲しくない。

子育てを一緒になんて出来ない。

 

こんな人が子供を守れる訳がないと。

 

子供を守れるのは母親の私だけ。

このまま結婚をして子供を育てても幸せにならない。

 

離婚。

 

結婚をする時はまさか離婚をする事なんて想像していなかった。

結婚をすれば幸せになれると。

幸せになりたかった。

 

両親のような夫婦になりたかった。

 

両親は高齢になった今でも仲がいい。

お互いを思いやる。

私が子供の頃から仲がよかった。

 

両親はお互いを尊敬している。

 

私は旦那の事は尊敬していなかった。

尊敬できる所なんて一つもない。

何をどこで間違ったのだろう。

 

時々ふと思う事がある。

 

シングルマザーだがタワーマンションの高層階に子供と住んでいる。

安定した仕事と収入があり不自由のない生活。

両親への親孝行も出来ている。

 

好きな物を買い好きにお金を使える生活。

 

今の生活に満足しているがふと昔を思い出す。

もし別の人と結婚をしていたらどうなっていたのか。

 

そう考える事もある。

 

しかし今の子供を授かったのは元旦那のおかげ。

優しい子供。

この子を授かった事は感謝している。

 

今までの人生紆余曲折あったが幸せだ。