おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

ママ友

どうしても自分の意見を通したいママ友。

ママ友に色々意見を聞いた挙句に全否定。

結局自分の案を推し進める。

 

それならなぜ聞くのか。

 

グループLINEで多数決を取りますと。

そう言い出したのは自分だろうが。

多数決でママ友が言い出した物とは違う結果になった。

 

それで大反対。

 

何の為の多数決だ。

そもそもそのママ友が多数決をしようと言い出した。

意味が分からない。

 

最後には私が言い出したから私が決めたいと。

 

それなら初めからそうすればいい。

めんどくさい。

行事はやりたい人がやればいい。

 

その方が上手く回る。

 

多数決で決まった結果を否定する時ガチャガチャ言い訳をしていた。

見苦しい。

返答に困る。

 

返事もしたく無い。

 

早々に好きにして下さいと。

私は送った。

出来るだけママ友とは関わりたくない。

 

もめ事には巻き込まれたくない。

 

ママ友と仲良しクラブをする時間があったら別の事に時間を使いたい。

暇なのかどうなのかしらないがグループLINEで頻繁にあるやりとりが嫌になる。

どうでもいい内容。

 

友達ではないただのママ友だ。

 

そんな内容のやり取りはいるのか?

個別の内容はグループLINEではなく個別LINEに送って欲しい。

 

行事関係の大事な内容だけを送って欲しい。

 

去年はあーだった一昨年はあーだった。

だから何だ?

去年と一昨年の事は今関係ない。

 

そう言うんだったら同じようにすればいいだろう。

 

LINEの返事が遅いママ友の事をごちゃごちゃいう人もいる。

すぐに返せる暇人だけではない。

携帯を職場に持ち込めない人もいる。

 

土日も仕事の人もいるだろう。

 

それもわからないのか?

自分が暇だからいつでもLINEが返せるから相手も返せると思っているのか。

なぜ相手の事を考えて物が言えないのか。

 

だからママ友のやり取りは嫌になる。

 

必要最低限のやりとりしかしない。

会話も出来るだけしたくない。

 

ママ友はいらない。