おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

パン教室

タワーマンションの住人とパン教室に通っている。

数年続けている習い事。

こんなに楽しいとは思わなかった。

 

おかげで子供の為に本格的なパンが焼ける。

 

子供が休みの時は一緒に行く事もある。

タワーマンションの住人といるのは心地いい。

シングルマザーだからと。

 

色々言ってくる人はいない。

 

タワーマンションに住んでいないママ友からは言われる。

シングルマザーだから。

シングルマザーなのに。

 

タワーマンションの高層階に住んでいる人達に言われた事はない。

 

お金があるから余裕があるのか。

詮索はしないしごちゃごちゃ言ってこない。

だから付き合いしやすい。

 

いいマンションに住めてよかった。

 

パン教室に通い自宅でもパンを毎朝作る。

子供はパンの香りで起きてくる。

 

日課だ。

 

子供が食べたい物を作ってあげる事が出来るのもいい。

リクエストに応える事が出来る幸せ。

 

子供の食べたいは嬉しい。

 

お店で買う事もあるがコロナで自宅時間が増えた。

それもあり自宅で作る。

ケーキやパン。

焼き菓子全般は作れる。

子供からはお店みたいと言われる。

 

嬉しい。

 

この年になり習い事をするとは思わなかった。

パン教室に通いよかった。

 

趣味が増えた。

 

お金が無かった頃は習い事をするなんて考えた事がなかった。

子供にはお金を使うが自分には一切使うお金なんてない。

私にお金を使うなんてもったいない。

 

それぐらいお金が無かった。

 

収入が増え貯金や資産が増えた。

お金に余裕が出来ると時間に余裕が出来た。

好きな事が出来るようになった。

 

習い事が出来るようになった。

 

子供もいくつか習い事をしている。

お互い習い事をしているねと。

子供が楽しそうに言う。

 

習い事の楽しさを子供と話時間も好きだ。

 

パン教室に通えてよかった。

これからも楽しみたい。