おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

コロナでも変わらない生活

コロナで給料もボーナスも上がった。

世間はコロナ不況。

コロナが流行った当初どうなるかと思ったが関係なかった。

 

逆に収入が増えた。

 

在宅でいつも通り仕事をしている。

何も変わらない生活。

 

外出する機会が減ったぐらいだ。

 

タワーマンションんの高層階に住んでいる。

4LDKの部屋に子供と二人暮らし。

広いマンションだからずっと家にいても飽きない。

 

窮屈さも感じない。

 

コロナが流行る前まではCMで有名なジムに通っていた。

今は自宅の一室をトレーニングルームにしてパーソナルトレーニングをオンラインで受けている。

子供もトレーニングをしている。

 

勉強のストレス解消になると。

 

買い物には時々行くが配達がメイン。

好きな花は週に数回配達してもらう。

今はオンラインで大抵の物は変える。

 

不便なのは旅行に行けなくなった頃ぐらいか。

 

収入は増え続けている。

コロナ流行っている今も増え続けている。

ボーナスの額が大きい。

 

ボーナス金額をみるのが楽しみの一つだ。

 

学歴も資格も無い。

特技も一切ない普通のおばさんの私。

昔派遣で働いていた。

 

その時もしコロナが来ていたら。

 

能力が無い私は真っ先に派遣切りにあっていただろう。

能力もなければ人間関係も上手く行かない。

周囲と協力も出来ないし溶け込むことが出来ない。

 

女子会のような付き合いが苦手だった。

 

昼は派遣で働き夜はスナックで働いていた昔。

その時にもしコロナが流行っていたらと考えるとぞっとする。

恐らく私は職を失い子供と途方にくれていただろう。

 

シングルマザーだから子供の親は私一人。

 

頑張ってこなかった人生。

だから仕方がないと。

高い給料がもらえる仕事は出来ないと。

 

諦めていた頃もあった。

 

お金と時間に余裕がある今。

諦めずによかったと改めて思う。

私一人だったら諦めていただろう。

 

でも私には守りたい子供がいた。

 

私は貧しくてもいい。

自分のせいだから我慢できる。

でも子供には貧しい生活をさせたくない。

 

子供は親を選べない。

 

お金が無いから。

そういう理由で我慢をして欲しくない諦めて欲しくない。

その為に私がなんとかしなければ。

 

子供の為に生活を変えなければ。

 

子供の為にがむしゃらに頑張った。

人生で初めて。

そのおかげで今の生活がある。

 

コロナにも影響されない生活。

 

今後日本経済は不況になると報道でみた事がある。

私にはあまり関係がない。

十分な貯蓄と資産がある。

 

揺るぎない在宅の仕事がある。

 

何の心配もない。

心配や不安が無くなったおかげか性格が穏やかなになった。

イライラしない生活。

 

穏やかな生活に感謝。