おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

パンと私

毎日朝食には焼き立てのパンを出す。

タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なパンが焼ける。

パンをこねている時間が好きだ。

 

無心になれる。

 

ベンチタイムと発酵時間は読書をする。

パンが発酵する香りを楽しみながらする読書はいい。

待ち時間も楽しめる。

 

パンは焼く時もいい香りがするが作っている時の香りも好きだ。

 

エシレバターを使ったパン。

豊潤でいい香りがする。

材料にはこだわりがある。

 

良質の材料を揃えている。

 

食べる物は選びたい。

子供に食べさせるものは良質な物がいい。

高級食材をというより質がいい物を食べたい。

 

体の為に。

 

シングルマザーだから子供の親は私一人。

私に万が一の事があれば子供に親はいなくなる。

元旦那はあてにならない。

養育費は一切もらっていない。

 

離婚して子供に会いたいと言われた事もない。

 

元旦那には頼らない。

私一人で子供を育てる。

子供の親は私一人。

そう思い今まで子供を育ててきた。

 

これからもそうする。

 

出来るだけ健康でいたい。

子供を育て上げる為に。

健康で長生きをして子供の成長を見届けたい。

 

だから良質な物を食べるようにしている。

 

厳選した食材で作るパンは美味しい。

小麦の香りもいい。

味も濃厚だ。

いい物を食べられる幸せ。

子供に良質な物を食べさせてあげる喜び。

 

母親として嬉しい

 

どのパンを作ろうか。

そう考えパンをこねるのが楽しい。

子供がくれるリクエストも嬉しい。

 

パンを作れるようになってよかった。

 

パンが焼ける香りで子供が目を覚ます。

おはよう今朝もいい香りだねと。

それも嬉しい。

 

リビングにいい香りがする日々。

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

おかげでパンを作る余裕と時間がある。

これからもパン作りを続けよう。

 

幸せな日々に感謝。