おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

難しいおばさん

出来ない出来ないおばさん。

何をするにも先に出来ないと言ってくる。

学校行事でしなければいけない事。

私には難しそうですね。

 

毎回この返事。

 

いい加減気分が悪い。

難しそうだったらやらなくてもいいのか。

だからいつも出来ない人生だったのではないのか。

 

他のママ友だってやった事がない。

 

何かを準備したり考えたり。

皆仕事と家事の合間にしている。

暇な母親はいない。

 

やる気がないのならそういえばいい。

 

やる気があるようなそぶりをだし何かいうと私には難しそうですねと。

は?やる前からそういうならやるな。

聞いてくるな。

 

めんどくさい。

 

退職する先生へ何かすると皆で決めた。

そういうのが得意だからと動いてくれるママ友がいた。

人見知りの私は人を引っ張るのが苦手だ。

 

そのようなママ友の存在はありがたい。

 

お礼を伝え指示に従う事にした。

準備をし皆に連絡をしてくれるママ友に対していつも難しいですねと。

それだったら自分がやればいい。

 

一体何なのか。

 

やってみて難しいならいい。

提案されてまだ何もしていないのに難しいという。

 

グループLINEを読んでいてイライラする。

 

やる気を一切感じない。

やってもらった事に対してふてくされているような印象すら受ける。

 

そんな人に言いたくなくなる。

 

わざと言っているのか無意識なのか。

どちらにしても腹が立つ。

以前そのママ友の仕事が上手く行かないと聞いた。

 

こんなんだから上手く行かないのだろう。

 

不満があるのなら自分ですればいい。

人をひっぱる行動がとれないなら指示に従えばいい。

 

こんなおばさんにはなりたくない。