おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

当たり前の日々に感謝

当たり前が嬉しい。

子供が元気に学校に行き帰宅する。

いつものように食卓を囲み話をする。

 

当たり前の日々。

 

当たり前の日々がいつまで続くかわからない。

突然病気や事故に合うかもしれない。

だから当たり前の日々はとてもありがたいと。

 

みゆきママはそう言う。

 

当たり前に感謝出来る人は幸せに気付ける人だと。

何もかも自暴自棄になって絶望していた昔。

学歴も資格も無い。

 

だから人生を諦めていた。

 

子供の為に人生を変えたい。

でも学歴も資格も無いから。

口癖のように言って諦めていた。

 

チャットでも稼げない日々が続いた。

 

みゆきママに出会うまでは。

絶望から救ってくれたのはみゆきママ。

私のようなめんどくさいおばさんにいつも優しく教えてくれる。

 

大丈夫ですよと。

 

私は幸せにならなくてもいいから子供だけは幸せにしたい。

昔はそう思っていた。

自分自身が幸せを感じるとお子さんも幸せを感じられるのでは。

 

そう言われて目から鱗だった。

 

みゆきママの言葉は目から鱗の事ばかり。

次第に考え方が変わり子供への接し方も変わった。

 

幸せを見つけていなかっただけだと気付いた。

 

当たり前の日々の感謝出来るようになった。

子供が側にいる事。

病気もせず健康で家族と過ごせる事。

自宅で仕事が出来る事。

 

全てありがたい事。

 

幸せな日々。

 

みゆきママに感謝。