おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

もう二度と会いたくない

続き

 

買い物をしていた時。

昔派遣で働いていた時の派遣先の男性社員にばったり会った。

向こうが気付いていた様子だったので挨拶をした。

 

お久しぶりですあいですと。

 

その当時と変わらない大きな態度で話をされた。

もう私は派遣の仕事はしていない。

それなのに当時のように上から目線で横柄な態度。

 

この人はやはり苦手だ。

 

挨拶はしたが長話をするつもりはなかったので早々に立ち去ろうと話を切り上げた。

そういえばシングルマザーだよね?

子供の学費大変なんじゃないと。

 

突然お金の話をされた。

 

何でこの人にそんな事を言われないといけないのか。

意味がわからないし腹が立った。

大変じゃないです大丈夫ですと。

 

それだけ言って話を終わらせようとしたのにベラベラ話かけてくる。

 

派遣辞めて大変そうだねと。

コロナもあるから大変だよねと。

ごちゃごちゃどうでもいい話ばかり。

一体何が言いたいのか。

 

シングルマザーの私を馬鹿にしているのか。

 

シングルマザーですが不自由はしていませんと。

いやいや絶対大変だよと言われた。

 

さすがに腹がたった。

 

シングルマザーのままですが住みたい家に住んで子供と悠々自適な生活をしてます。

仕事は今在宅でしてます。

部屋が多いので一つを仕事部屋にしてます。

 

子供も元気ですと。

 

自宅マンションの名前を伝えた。

私が住んでいる地区はタワーマンションが多い。

マンションの名前を伝えるとタワーマンションだとわかる。

 

高層階に住んでいるという事も伝えた。

 

元派遣先の男性社員は驚いた顔をしていた。

いかにも何で?と言いたげな顔。

 

シングルマザーでもいい暮らしは出来る。

 

私を馬鹿にしてきた元派遣先の男性社員より私はいい暮らしをしている自信がある。

子供が目指している学校名も伝え教育費の準備は終わっている。

という事も話た。

 

黙り込んでいた。

 

派遣時代はお世話になりましたと。

いい経験をさせて頂いて感謝してます。

そう言いその場を立ち去った。

 

もう二度と会いたくない。

 

シングルマザーを馬鹿にして楽しいのか。

シングルマザーだからと勝手にお金が無いと決めつけないで欲しい。

皆子供を育てる為に頑張っている。

 

なぜ頑張っている人を馬鹿にするのか。

 

嫌な人だ。

昔も今も苦手だ。

 

バカにされない生活を私はしている。