おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

アフタヌーンティーと親孝行

よく行くホテルでアフタヌーンティー

コーヒーも好きだが紅茶も好きだ。

見た目も美しいし美味しい。

 

使っている食器も私好みだ。

 

久しぶりに母と来た。

コロナが流行る前までは月に数回来ていた。

アフタヌーンティーを目の前に色々な話をする。

 

何気ない話がまたいい。

 

スーツにスコーン。

サンドにデニッシュ全て美味しい。

小さめのサイズが食べやすい。

 

豊で豪華な時間。

 

お金が無かった頃はアフタヌーンティーという言葉すら知らなかった。

お茶をするお金も時間も無い。

茶葉すら変えない日々。

 

派遣の時はお弁当を持参し水を飲んでいた。

 

たまに飲むコーヒーはインスタント。

紅茶が飲みたい時は安い物を買って飲む。

美味しいと感じた事はあまりなかった。

飲めて嬉しい。

 

そういう気持ちで飲んでいた。

 

お金に余裕が出来て質がいい紅茶を飲んだ。

初めて紅茶が美味しいと感じた。

こんなにいい香りがするのかと。

 

種類が多い事も知らなかった。

 

コーヒーも紅茶も好きだ。

味や香りをその時の気分で選ぶ。

選べる生活が来るなんて思ってもみなかった。

 

香り高い紅茶を飲みながらスイーツを食べる幸せな時間。

 

ホテルラウンジだから居心地もいい。

穏やかな空間に上質な時間。

ホテルの人々の対応も気持ちがいい。

 

よく行くホテルだから顔も覚えてくれている。

 

いつもありがとうございますと。

そう言って案内してもらえるのは気分がいい。

このホテルをよく利用してよかった。

 

そう思える。

 

母を連れて来るたびに喜んでくれる。

美味しい。

綺麗だねと。

 

目を輝かせながら喜んでくれる母の姿が嬉しい。

 

手土産にチーズケーキを購入。

実家の分と自宅の分。

濃厚なチーズケーキはとても美味しい。

 

子供もお気に入りだ。

 

今月も母とアフタヌーンティーに来れて良かった。

来月もこよう。

母が楽しみにしてくれる。

 

私も嬉しい。

 

お金が無かった頃は親孝行出来なかった。

親孝行をしようという考えが無かった。

借金と生活費に追われる日々。

 

何も考える余裕なんて無かった。

 

明日の生活を考える。

それだけで生きていた。

支払が足りるかどうか。

 

いつもお金に追われていた。

 

お金と時間に余裕がある今。

親孝行をする事が出来るようになった。

喜ぶ両親の顔を見る幸せ。

 

こんなに嬉しい物とは知らなかった。

 

遅くなってしまった親孝行。

だからこそ出来るだけの事をしたい。

私を育ててくれた両親。

 

勝手に離婚をして帰って来た私を何も言わずに受け止めてくれた。

 

感謝をしてもしきれない。

これからも両親に親孝行をしていこう。

 

親孝行出来る生活に感謝。