おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

これからもシングルマザーでいたい

シングルマザーになり結構経った。

結婚生活よりシングルマザー歴が長い。

好きな人と結婚したつもりだった。

 

しかし想い描いていた結婚生活とはかけ離れていた。

 

離婚を決意し元旦那に離婚を伝えた時。

すんなり離婚が決まった。

わかっていた事だったが悔しくて悲しかった。

 

私の結婚生活は終わった。

 

一体何だったんだろう。

我慢をし耐えた結婚生活。

ただ幸せになりたかっただけ。

両親のような夫婦になりたかった。

 

温かく穏やかな家庭を築きたかった。

 

私の生活が悪いのか。

元旦那が悪いのか相性が悪いのか。

今となってはどうでもいい。

 

とにかく最悪だった。

 

小さな子供がいるのに家にお金を入れない元旦那。

そんな旦那を守る旦那の両親。

このままだと子供を育てる事は出来ない。

 

そう思いシングルマザーになった。

 

シングルマザーになった当初お金が無くて離婚した事を悔やんだ事もあった。

子供に申し訳ない。

お金がない父親もいない。

 

私の勝手で申し訳ない気持ちの日々。

 

子供を抱きしめて毎日泣いていた。

こんな母親でごめんねと。

子供のぬくもりと笑顔に癒されていた。

 

子供は私を救ってくれた。

 

子供がいたから頑張ろうと思えた。

何が何でも生活を変えたいとがむしゃらに頑張れた。

 

おかげで今の生活がある。

 

お金と時間に余裕がある今。

もう結婚や恋愛はこりごりだ。

二度と結婚はしない。

 

そう心に決めている。

 

子供の世話をし両親の面倒を見る。

私の人生はこれで十分。

子供が巣立った後は自分の世話と両親の面倒を見る。

 

最後まで両親の面倒は見たい。

 

家族の為に何かをしたいと思う。

私にはそれだけで十分だ。