おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

オーダー

オーダーが好きだ。

体に合うから着ていて心地いい。

靴のオーダーをした。

 

歩きやすく足に合った物が欲しい。

 

足の測定。

3D計量器で測定する。

測定している時間定員が丁寧に説明をしてくれる。

 

居心地がいい店だ。

 

測定が終わりフィッティング。

足の形に合った靴を履く。

測定しているだけあってぴったり。

 

足のような感覚で履ける靴だ。

 

フィッティングが終わり素材と色を決めた。

足にぴったり合い履き心地がよかったので色違いを二足購入。

出来上がりまでの時間買い物をして待っていた。

 

出来上がった靴を履いて嬉しくなった。

 

軽くて足にフィットする靴。

今まで色々な靴を履いたがここまで履き心地がいい靴は初めてだ。

初めての靴は慣れないせいか靴に慣れないと感じる事もある。

 

しかしこの靴にはそれがない。

 

初めて履いた靴なのに長く履いた靴のようにしっくりくる。

足に馴染んでいる。

 

あまりにも履き心地がいいのでそのまま履いて帰宅する事にした。

 

オーダーはいい。

浴衣や着物。

帯もオーダーにしている。

 

私の体に合った物を着たいし履きたい。

 

お金が無かった昔。

自分に合っているかどうかではなく少しでも安いかどうかで決めていた。

デザインや履き心地はどうでもいい。

 

どれが安く変えるか。

 

安いお店にいって形やデザインではなく値札だけをみて選んでいた。

これがいいと思っていても安くなければ変えなかった。

 

悲しくて惨めだった。

 

合わない靴を履いて何度失敗した事か。

靴擦れを起こし何度絆創膏を貼った事か。

絆創膏を貼っているのを見られて恥ずかしい思いをした。

足に絆創膏つけてるけど怪我したの。

 

そう言われた事もあった。

 

いつかいい靴を履きたい。

自分に合った靴を履いて歩きたい。

 

そう思っていた昔。

 

お金と時間に余裕がある今それが出来る。

合わない靴が見つからなければオーダーで作ればいい。

 

私の足に合った靴を作ればいい。

 

履き心地がいいので今度母も連れてこよう。

母は靴が好きなので喜ぶはず。

 

また楽しみが増えた。