おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

かまってちゃんおばさん

体調悪いアピールをしてくるおばさんがいる。

めんどくさい。

体調が悪いのに子供の世話してるのよと。

 

だから何だ?

 

いい年をしたおばさん何だから自分で何とかすればいい。

それなのに体調が悪いから。

口癖のように言っている。

 

大丈夫と言って欲しいのか。

 

たまにならいいがいつも体調が悪いだのどうだのこうだの。

さすがに聞き飽きた。

この年になると体調不良の一つや二つある。

 

私だってある。

 

それをいちいち言わない。

このおばさんは会った人に言っていく。

大変ですね。

そう言われてご満悦そうだ。

 

私は言わない。

 

具合が悪いだの調子が悪いだの。

言われた時にはそうなんですね。

それだけ言うようにしている。

 

めんどくさいからだ。

 

調子が悪くてもしなければいけない事はある。

母親だったら皆同じだ。

 

自分だけ大変かのような口ぶりだ。

 

どの母親だって大変だ。

楽な母親はいない。

 

人の話は一切聞かず大変アピールばかりするおばさん。

 

調子が悪いんだったらよくなるように何かすればいい。

そんな事もせずにダラダラしている。

口だけのおばさんが嫌いだ。

 

大丈夫って言って欲しいだけだろう。

 

構って欲しいのか。

かまってちゃんのおばさん。

いい年をしたおばさんがめんどくさい。

 

こんなおばさんにはなりたくない。