おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

年齢と体調

私もいい年のおばさんだ。

若作りをしようとは思わない。

ただ年相応でいたい。

清潔感があるおばさんでいたい。

 

子供にとって自慢できる母親でいたい。

 

年齢には逆らえない。

衰えを感じショックを受けた事もあった。

隠せないシワにシミ。

 

体力の衰え。

 

仕方の無い事。

抗った時期もあった。

 

何とかしたいと。

 

 

年齢に合った丁度いいを見つける事が大事。

みゆきママに言われた事があった。

美容も体調も。

 

今の年齢に合った丁度いいを見つけるようにと。

 

体力があった昔と比べて勝手に落ち込んでいた。

何かにつけて昔と比べて落ち込んでいた事に気が付いた。

昔がよかったわけではないが体力はあった。

 

無理が聞いていた昔。

 

今では無理がきかなくなってきた。

体にとっての丁度いいという事なのだろう。

早起きは体に合っている。

 

早起きをして一日の調子を整える。

 

家事はハウスキーパーに任せて自分と子供の事を中心にする。

おかげで出来る事が増えた。

お金がある分時間が作れる。

 

ハウスキーパーのおかげで家はいつも綺麗だ。

 

年を受け入れて出来ない事を受け入れる。

初めは出来なかった。

次第に出来るようになってきた。

それが年を重ねるという事。

 

みゆきママに言われた。

 

体の不調が出やすい年齢だからこそケアをしたい。

体調が悪くなると子供に心配をかける。

 

それは避けたい。

 

体調不良になる前にお金と時間をかけてケアをする。

お金と時間があるい今それが出来る。

スパやマッサージに行く。

 

体調が悪い時はすぐ病院へ行く。

 

体調不良を放置しない。

明日治るだろう。

お金が無かった昔はそうやって放置していた。

 

それで風邪をこじらせた事が何度もあった。

 

美容の日は美容だけではない。

体のケアも兼ねている。

シングルマザーだから親は私一人。

 

子供が巣立つその日まで元気でいたい。

 

子供が巣立った後は穏やかに過ごしたい。

両親の面倒も見続けたい。

 

だからこそ美容と健康にはお金と時間をかける。

 

 

年齢を受け入れケアが出来るようになってよかった。

 

ケアをするお金と時間がある生活に感謝。