おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

旅行の後

先日旅行に行ってから体調がいい。

随分体が軽い。

温泉に浸かり旅行を堪能したからか。

 

家族旅行はいい。

 

離れで海を庭を見ながら海を見ながら温泉に浸かれる。

だからこの宿が好きだ。

気に入って何度か行っている。

 

離れは家族で静かに穏やかに楽しめる。

 

コロナで旅行に行っていなかった。

久しぶりに旅行に行き旅行のよさを改めて感じた。

両親と子供も喜んでくれた。

 

突然決めた旅行だったが行ってよかった。

 

次はどこに行こうか。

お金は十分ある。

旅行用にボーナスの一部を毎月貯金している。

コロナで旅行に行けなかったのもあり随分旅行用の貯金がたまっている。

 

どこにでも行けそうな金額だ。

 

貯金がたまっているのを見るが好きだ。

お金がある。

そう思うと安心する。

 

私はお金に執着している。

 

お金が無かった昔。

借金と生活費の支払いに苦しんでいた毎日。

お金が欲しいお金があれば。

 

そう思い毎日を過ごしていた。

 

赤ちゃんだった子供を抱えてお金が無くて苦労した昔。

お金が無くて何度も惨めな思いをした。

働いても働いても楽にならない生活。

 

シングルマザーだからお金が無いよね。

 

そう言われる事も多かった。

悔しくて悔しくてたまらなかった。

シングルマザーだから。

 

子供も同じ事を言われるのだろうか。

 

そう思うと胸が締め付けられるようだった。

子供に惨めな思いをさせたくない。

苦しい思いをさせたくない。

 

シングルマザーだからと言われたくない。

 

人生で初めてがむしゃらに頑張った昔。

おかげで今の生活がある。

いつでも旅行に行ける穏やかな生活。

 

お金は十分ある。

 

収入が多いおかげで十分貯金がある。

十分な保険もある。

私に万が一の事があっても子供は安心出来る。

 

シングルマザーだから親は私一人。

 

貯金もしておきたいし保険も持っていたい。

自分の為にも子供の為にも。

 

貯金が十分あるからこそお金を使う事が出来る。

 

今回の旅行もすぐに行けた。

お金は十分ある。

計画なんていらない。

 

お金があるから時間もある。

 

お金と時間に余裕がある今の生活に感謝。