おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

お金が無い無いおばさん

お金が無いが口癖のおばさんがいる。

会えばいつもお金が無いと。

口癖のように言っている。

 

以前から同じ口癖だ。

 

お金が無いから何かをしている訳ではないらしい。

 

何もせずただお金が無いと言っている。

なぜいつもお金があるのか。

 

おばさんから聞かれる。

 

私はシングルマザーでタワーマンションに住んでいる。

元旦那から一切教育費はもらっていない。

ホテルランチを楽しむ日々。

 

優雅な生活。

 

それが羨ましいと言われた。

学歴も資格も無いただのおばさんの私。

見た目も普通。

 

特別な事は無いのに何故かと。

 

私はぼーっと生きている訳ではない。

口だけで何もしていない訳でもない。

努力をしている。

 

お金が無い無い言うおばさんと同じにしないで欲しい。

 

体型を維持する努力をしているし稼げる努力をしている。

ただぼーっと生活をしてだらだら仕事をしている訳ではない。

子供の為に稼ぎたい。

 

好きな事にお金を使う為に収入を増やしたい。

 

そう思って仕事をしている。

目標を立てているし適当にはしていない。

 

ぼーっとして稼いでるなんて思われたくない。

 

 

お金が無い人は無い人なりに理由がある。

私は昔お金が無かった。

借金と生活費に日々追われていた。

学歴も無ければ資格も無い。

 

給料がいい仕事に就けなかった。

 

派遣で働いていたが人付き合いも下手で派遣先が続かない。

要領も悪く気に入られない。

性格も悪い。

 

努力の仕方を知らずに間違った頑張りばかりをして空回りをしていた。

 

それに気付かず人生を諦めいつも誰かのせいにしていた。

おばさんだからダメなのか。

学歴が無いから資格が無いから。

稼げなかった私にはそれなりの理由があった。

 

その事に気付けなかった。

 

私は今子供の為に努力をしている。

稼ぐ為の努力だ。

お金を使うのが好きだ。

お金を好きに使いたい。

 

だから努力をして稼いでいる。

 

お金が無い無いおばさんは何もしていない。

 

だからお金が無いんだろう。

 

こんなおばさんにはなりたくない。