おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

養育費

私がシングルマザーと知った途端。

養育費をもらっている前提で話をされる。

 

何も知らないのに勝手に決めないで欲しい。

 

私は養育費は一切もらっていない。

元旦那は養育費を支払える程収入がある人ではない。

そんな器はない。

 

もらおうとも思っていない。

 

父親らしい事は一切ない。

子供に会いたいと言われた事も無い。

離婚を迷った事もあった。

お金が無くて離婚した後に後悔した事もあった。

 

今は離婚をしてよかったと胸を張って言える。

 

シングルマザーが全て養育費をもらえているわけではない。

養育費の取り決めをしてももらえない人もいるだろう。

私は離婚をする時養育費の取り決めはしなかった。

 

その代わりに子供に会わせない事を条件に離婚をした。

 

だから離婚した後はお金が無かった。

自分一人で稼がないといけない。

子供との生活を守る為に。

 

責任が重くのしかかり辛くて泣いていた時期もあった。

 

養育費いくらもらってるの。

マンションは元旦那からの養育費なの。

 

何も知らないのに無神経に聞かれる事がある。

 

養育費はもらっていない。

マンションは自分の稼ぎで買った。

タワーマンションは私の収入で買い住んでいる。

 

そう伝えると大体驚かれる。

 

シングルマザーだから収入が少ない訳ではない。

はっきり言って普通の夫婦より稼いでいる。

 

シングルマザーだが稼いでいる事に誇りを持っている。

 

 

広い4LDKのタワーマンションの高層階に住んでいる。

部屋の一室を仕事部屋にそしてジム部屋に。

 

子供部屋もある。

 

子供には好きな習い事をさせ勉強をさえている。

私はタワーマンションの住人とパン教室に通っている。

穏やかで充実した日々。

 

シングルマザーだが幸せだ。

 

お金と時間に余裕がある生活。

好きな物を好きな時に変える。

値段を気にしない。

 

貯金は十分ある。

 

子供の教育費に私の老後。

両親用の貯金もしてある。

貯金の他に保険にも加入しているし一時払いの外貨建て保険も数件加入してある。

 

資産形成もぬかりない。

 

シングルマザーだがお金がある人もいる。

皆が養育費をもらっている訳ではない。

 

もらっていると決めつけて話をしないで欲しい。

 

お金があるシングルマザーとしての生活は幸せだ。