おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

八つ当たりおばさん

イライラを八つ当たりしてくるおばさんがいる。

めんどくさいし会いたくないししゃべりたくない。

 

子供の習い事で時々会ってしまう。

 

普通の時や機嫌がいい時はまだいいがだいたい不機嫌。

機嫌が悪い時はあからさまに不機嫌な顔をしている。

見てすぐにわかる。

私からは話かけない。

 

話かけられたら話す程度。

 

口を開けば愚痴ばかり。

イライラしながら勝手に話をしている。

私が聞いているか聞いてないかはどうでもいいのだろう。

 

返事もしたくない。

 

それなのに勝手に永遠としゃべっている。

一体何なんだろう。

どうでもいい愚痴。

 

そんなんだから上手く行かないのではないか。

 

大体がおばさんの職場の人間関係について。

私はその職場の事は知らない。

 

それなのに永遠と話続ける。

 

そんなに嫌なら辞めればいい。

以前そう伝えた事がある。

辞める訳には行かない職場には私が必要だからと。

 

意味がわからない。

 

必要かどうかはおばさんではなく職場の人が決めるのではないのか。

自分で必要とされているというおばさん。

冗談なのか本気なのか。

 

勘違いなのか。

 

上手く行かないイライラを私にぶつけるのは辞めて欲しい。

いい年をしたおばさんなのに。

子供にも不機嫌をぶつけているのだろうか。

 

嫌になる。

 

こんなおばさんにはなりたくない。