おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

感謝

予約が途絶えない。

連絡が来るたび気分がいい。

 

来月の予約も入っている。

 

学歴も資格も無いただのおばさんの私。

見た目も普通。

特別な事は何もないが予約が絶えない。

 

途切れた事はない。

 

自慢できるものは無い。

楽をしてきた人生。

何かを取得したり得たりする事は全く無かった。

 

だからシングルマザーになった時何もない自分に絶望した。

 

私は一体今まで何をして来たのか。

どうやって生きて来たのか。

経験も無ければ知識も資格も無い。

 

仕事に役立つものを持っていない。

 

こんな母親の所に産まれて来てくれた子供。

愛おしい存在。

何をしても守りたいと思える。

 

子供に申し訳なかった。

 

こんな母親でごめんね。

 

スキルが無い母親でごめんね。

 

何度子供に謝った事か。

そして子供の前で何度泣いた事があるだろうか。

子供を抱きしめ自分の無力さに泣いた日々。

 

数えきれない。

 

子供を幸せにしたい。

不幸にしたくないお金で苦労をさせたくない。

私のせいで迷惑をかけたくないと。

 

その一心だった。

 

今では予約が入る日々。

予約が多すぎて断る事もある。

 

それで怒る常連はいない。

 

予約を入れられない時は次回の予約を入れてくれる。

何もないおばさんなのにありがたい。

 

常連に支えられている。

 

みゆきママに出会い感謝する事を教えてもらった。

以前の私にはその気持ちは一切無かった。

嫌な性格のおばさんだったと。

 

自分でも思う。

 

支えてくれる常連に感謝。

みゆきママに感謝。