おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

贅沢な日々

週に数回ハウスキーパーに家事をお願いしている。

タワーマンション専属のハウスキーパー

 

おかげで家事はほぼしない。

 

掃除や洗濯もハウスキーパーがしてくれる。

料理屋お菓子作りは私。

片付けはハウスキーパー

 

人に頼める事は出来るだけ頼みたい。

 

家事の時間を減らして時間を作る。

出来た時間を家族と過ごしたり自分の時間にする。

 

贅沢な時間の使い方だ。

 

部屋が汚いと気分が悪い。

だから部屋はいつでも綺麗にしていたい。

掃除ロボットで掃除。

 

そしてハウスキーパーに掃除をしてもらう。

 

タワーマンションにある大きな窓も定期的に掃除をしてもらっている。

おかげでピカピカだ。

大きな窓から外を眺めるのが好きだ。

 

だから窓を綺麗にしていたい。

 

お金が無かった頃は家事を人に頼むなんて考えた事がなかった。

当たり前のように自分でする日々。

 

人に何かを頼む支払うお金なんてない。

 

借金と生活費の支払いに追われる日々。

このままの生活が一生続くのかと思い絶望していた昔。

働いても働いてもお金が無い。

 

生活をするのにやっとで子供に使えるお金なんてない。

 

子供にお金を使いたい。

お金を使って色々な事をさせたい。

それなのにお金がない。

悔しくて惨めでたまらなかった。

 

子供に惨めな思いをさせたくない。

 

お金と時間に余裕がある今。

人に家事を頼み子供と過ごす時間を作れる。

自分に時間をたっぷりとれる。

 

ありがたい毎日。

 

お金の支払いや家事に追われる事はない。

穏やかな毎日。

 

おかげで子供も穏やかな生活に育った。

 

ハウスキーパーのおかげで贅沢な時間を過ごせている。

 

お金に余裕があるからこそハウスキーパーを頼める。

 

贅沢な日々に感謝。