おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

資産

月に何度か通帳を広げ眺める。

いい光景だ。

項目別に口座を分けて貯金をしている。

 

それぞれの口座に相当お金が貯まっている。

 

コロナが流行り出した時はさすがに不安になった。

子供の学校が休校になった。

今後どうなるのだろう。

 

高齢の両親はどうなるのか。

 

不安になった時もあったが生活は特に変わらなかった。

収入はむしろ増えた。

自宅は広いタワーマンションの高層階。

 

自宅にいる時間が増えても不便はなかった。

 

むしろ快適だった。

子供もオンラインで勉強や習い事をする。

外出や外食が減ったぐらい。

 

広いバルコニーを楽しみ外の気分を味合う日々。

 

通帳を眺めながらここ数年を思い出す。

色々な事があった。

それらも乗り越えられた。

 

お金があったから乗り越えられた部分もあった。

 

貯金や保険がある。

資産は十分にある。

万が一私に何かあっても子供が大学を卒業する資金は十分ある。

 

備えている。

 

タワーマンションもあるし貯金の他に保険もある。

死亡保険や医療保険の他に一時払いの保険も多数ある。

日本円とは別に外貨建ての一時払い年金も数本加入している。

 

十分すぎる資産。

 

通帳を並べ保険証券を並べ資産を確認する。

これだけ蓄えがあれば何も心配いらない。

 

不安になる事は無いと。

 

お金が無くて苦しくて泣いていた昔。

だからこそ今お金に執着している。

お金が無くて苦しい時があったからこそお金の大切さを身に染みて感じている。

 

お金のありがたみに感謝出来る。

 

お金を使いたくても使えなかった昔。

昔使えなかった分今使える。

お金の心配をせずに好きにお金が使える生活。

 

幸せだ。

 

通帳を眺める時間は至福の時。

 

幸せな生活に感謝。