おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

子供の夢

タワーマンションにある広いバルコニー。

バルコニーでお茶をするのが好きだ。

 

子供もバルコニーが好きでよく時間を過ごしている。

 

子供とお茶を飲みながらバルコニーで過ごす時間。

そこで色々な話をする。

子供には夢がある。

 

夢の話をしていた。

 

なりたい職業があると。

職業について調べた事や憧れ。

目を輝かせながら話をする子供。

 

その姿が愛らしい。

 

子供はなりたい職業に就く為に行きたい学校を決めている。

その為に勉強を一生懸命している。

合わせて習い事も。

 

子供を尊敬している。

 

私は子供の頃何かを頑張った事はない。

夢中になった事もない。

ただ何となく過ごしていた学生時代。

 

楽な方を選択してきた人生。

 

習い事はすぐに辞める。

勉強は苦手。

運動も好きではない。

 

頑張ってる人を見て冷めた目で見ていた昔。

 

どこか冷めた子供だった。

熱くなる事もなく夢中になる物も無い。

 

友達も少ない。

 

それに比べて私の子供は友達も多く色々な事に興味を持つ。

やってみたいと。

よくそう言って何かをしている。

 

子供ながら尊敬している。

 

一生懸命頑張っている子供を応援したい。

母親の私が出来る事は夢を叶える環境を作ってあげる事。

進みたい学校に行かせてあげる事。

 

受験は本人の頑張りだが学費は親の頑張りだ。

 

子供が夢を叶え就きたい職業になる為には相当お金がかかる。

それでも十分貯金でまかなえる。

何も心配しなくていいよと。

十分貯金はあるからと。

 

子供にそう伝えている。

 

夢を語る子供の姿。

それを応援出来る幸せ。

 

応援出来るお金がある今の生活に感謝。