おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

アップルパイ

アップルパイが食べたい。

子供からのリクエスト。

リクエストは嬉しい。

 

タワーマンションの住人とパン教室に通っているので本格的なパイが焼ける。

 

シナモン多めのアップルパイにアップルカスタードパイ。

ミートパイも焼いた。

パイが焼けるいい香りがリビングに広がる。

 

泡立てた生クリームとスティックシナモンを添える。

 

カスタードは手作りをする。

新鮮な平飼い卵とお取り寄せ牛乳。

バニラビーンズを多めに入れ濃厚で本格的なカスタードクリーム。

 

私も子供もこのカスタードクリームが好きだ。

 

美味しい美味しいと食べる子供の姿が愛らしい。

ミートパイを食事に。

 

アップルパイとアップルカスタードパイをデザートにした。

 

子供が食べたいと言う物を作ってあげたい。

美味しいと食べる姿に幸せを感じる。

 

母親として何より嬉しい。

 

お金が無かった昔。

作りたくても作る時間が無かった。

朝から夜まで働き詰めだった昔。

 

働いても働いてもお金が無かった。

 

泥沼の生活を抜け出したい。

そう思い始めてがむしゃらになった。

 

おかげで今の生活がある。

 

お金に余裕が出来たら時間に余裕が出来た。

そのおかげで子供と過ごせる時間が増えた。

 

お金と時間に余裕がある生活に感謝。