おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

家族とクレープ

クレープが食べたい。

子供からのリクエスト。

 

クレープは私も好きだ。

 

両親も呼んで家族でクレープランチ。

クレープは全粒粉とライ麦そして米粉と国産小麦を自分でブレンド

卵は平飼いのお取り寄せ。

牛乳もお取り寄せでバターはエシレバター。

 

混ぜる時に少し溶かしバターを入れる。

 

薄い生地だが米粉のおかげで弾力がある。

良質な材料を使い体にいい物を家族に食べさせたい。

カスタードクリームは手作りだ。

 

生クリームは子供の担当。

 

生クリームにチョコレートを混ぜた生クリーム。

抹茶を混ぜた生クリーム。

 

数種類を用意。

 

おかず用クレープの為に海老とアボカドにサラダ。

サラダクレープとデザートクレープでランチ。

好きな物をそれぞれまけるように並べた。

 

淹れたての紅茶とコーヒーを添える。

 

タワーマンションの広いバルコニーで食べるランチ。

バルコニー用の机にクレープを並べる。

 

母が持参した花を机に飾る。

 

外食もいいがバルコニーで食べる食事もいい。

自宅で食べる食事は良質な食材を使っている。

体にいいものばかり。

 

だから安心して食べられる。

 

タワーマンションの景色を眺めながらクレープを食べられる幸せ。

勝ち組の景色だ。

 

お金が無かった頃は食べ物に気を遣う余裕なんてなかった。

出来るだけ安い物を買う。

お腹が満たされればいい。

 

健康の事なんて考える余裕なんてなかった。

 

お金と時間に余裕がある今。

食べたい物を食べる事が出来る。

良質でいい物を買う事が出来る。

 

お金の心配はない。

 

家族には良質な物を食べさせたい。

私自身も健康でいたい。

シングルマザーだから子供の親は私一人。

 

私が健康でいなければ。

 

お金に余裕があるおかげで時間にも余裕がある。

 

幸せな生活に感謝。