おばさん在宅チャットあいの生活公開

おばさんシングルマザーの私「あい」は、在宅チャットの仕事をしています。 毎月安定的に50万円以上稼ぐ私の生活をブログにしました。 40代になり、チャットを始めました。

一時払い保険

貯金も資産も十分ある。

通常の保険も一時払いの保険にも加入している。

 

お金の事は何も心配ない。

 

ある程度貯金が貯まり活用の為にまた一時払い保険に加入した。

子供の為の保険。

 

子供の為に加入した保険なので子供が社会人になった時名義変更をして子供に渡す。

 

私に万が一の事があった場合の保険は十分ある。

老後の為の年金保険もある。

年額もらえる保険に一時払い個人年金保険

お金があるおかげで色々な保険に加入出来た。

 

現金も保険もあると安心出来る。

 

今後は子供に渡せる保険にも加入したい。

一時払いなので子供に金銭的な負担はない。

社会人のお祝いとして。

 

保険も渡せたらいい。

 

親として私が出来る事はお金を出す事。

だからと言ってわがままを全て聞くわけではない。

今の子供に必要と判断した物は惜しみなくお金を出したい。

 

今の私にはそれが出来る。

 

これから子供が生きていく社会は厳しい物になるだろう。

私が過ごしてきた社会よりさらに厳しくなる。

 

厳しいのを乗り越えるのは子供本人だ。

 

その厳しさを乗り越える為に少しでも手助けをしたい。

せめて金銭的に安心をさせたい。

 

シングルマザーだから子供の親は私一人。

 

養育費は一度ももらった事はない。

元旦那にそんな器量はない。

 

だから離婚をした。

 

もしあの時離婚をしていなかったら地獄のような生活だっただろう。

子供の好きな事はさせてあげられなかった。

お金が無い生活に苦しんでいた。

 

離婚をして正解だった。

 

シングルマザーになった事を後悔した事もあった。

今では後悔はしていない。

シングルマザーになったおかげで今の生活がある。

 

タワーマンションに住んで悠々自適な生活。

 

お金は十分ある。

現金以外でも子供に残せる資産を作りたい。